ジャンボ!(挨拶
GWに帰省したときに初めてよつばと!読んだら面白かった件。
どうやら地元の友人の中ではどうやらみつぶはジャンボ要素があるらしい。
個人的にはやんだかなと思ってたんだけど・・・。


今日はどこもかしこも軟泥のお話なのであえて空気は読まないモード。
再録されたらそのときに考える。欲しくないわけではない一枚だし。
むしろ気になったのはSCGシャーロットのお話。

◎大会上位デッキ

1st:赤緑アグロ
2nd:ジャンド
3rd:黒赤ゾンビ


という結果ということで個人的胸熱!
最近の大会ではもっと速いビートに苦戦しているようで見かけなかったものの
ここにきてまた結果を出してくれたのが何かうれしい。

中身はクリーチャー26スペル10土地24のオーソドックス(?)な構築。
先日の日記で火柱は復活の声対策とか書いたけど今回のデッキも採用している。
これは自分より速いビートに対する回答なんだろうなと思った。
最悪本体に叩き込めるので完全に手札で腐ることはないだろうしね。
むしろこれだけジャンドTUEEE!!な環境の中でメインの確定除去枠に
夜の犠牲を採るというまさかの選択。個人的には戦慄掘りを入れたくなるところ。
確かにジャンドに当たらなければ万能なんだよね。

クリーチャーはいつものゾンビに悪名・快楽殺人・貴種・ヘルカイト。
快楽殺人もゴーアや反攻者があるから鉄壁にはなりえないだろうな・・・。
それとも解鎖して殴ってプレッシャーかけるのかな?よくわかりません。
夜鷲採るかこれ採るかは人によって差が出てくるように思えるけど微妙か。
悪名は未練トークンのチャンプを無視できるのが最近強いことに気づいた(遅

この辺りを検討材料にいれてまたゾンビの構築考えよう。
下手にいろいろ突っ込むより本気で尖った方がいいのかもしれない。
DGMのカードが入らなさそうな気もするけど、気にしたらきっと負け。


それではまたノシ

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